昨日は水瓶座友の会でした。

コロナ禍でなかなか思うように開催出来なかったのですが、昨日は久々に懐かしいメンバーで開催できました。


考えて見れば、水瓶座友の会は25周年ということに気づきました。


パーティ好きの私は、アメリカに住んでいた時も私は大好きな友達と皆に会いたいけれど、なかなか会う時間が持てないので、それならパーティを開いて、皆に来てもらって、皆仲良しになってくれればいいなとよくパーティを開催していました。


日本でも水瓶座友の会や九州友の会やら、いろいろと会の名前をつけて、異業種の私のステキな友達と集い、またそのステキな友達がステキなお友達を連れて来てくださって、いずれの会も楽しい会に。


と、いうわけで、昨日のお写真から。

集合写真


水瓶座友の会は、26年前に故藤本敏夫さんと一緒に長崎で講演させていただき、その際に藤本さんが運営なさる安房鴨川の自然王国での農作業のお誘いを受け、よく伺っていたのですが、藤本敏夫さんとお誕生日が近い水瓶座とということに気づいて、お誕生日のお食事会をすることになったのが始まりです。

同じく藤本さんと雑誌で対談して自然王国の農作業に誘われた作家のパクキョンナムさんと、私の長年の友人である能楽師の大鼓方の大倉正之助さんが最初のメンバー。

翌年から湯川れい子さんや高木元農水省事務次官もお誘いした経緯があります。


加藤登紀子さんは藤本さんのパートナーでいらっしゃるので、代理参加で参加してくださいました。


大倉正之助サン、パクキョンナムさん、加藤登紀子さん、湯川れい子さんと私です。


洋裁師の日向野光子さん、音楽ジャーナリストの吉岡正晴さん、タレントで俳優の山田雅人さん




音楽プロデューサーの岩城成美さん、加藤登紀子さん,湯川れい子さんは大の仲良し


日比谷松本楼さんからの特別プレゼントのバースデーケーキ


今日で87歳(米寿)になられたお若くてお美しくて聡明な湯川れい子さん。

会の1番の高齢者で,皆の憧れです❣️


湯川さんのステージ衣装、そして私の母の着物をリメイクしてくださった日向野光子さんと。


東京FMグループの(株)ミュージックバード企画プロデューサーの岩城成美さんは故笹原さんのパートナーとして出席。


オイシックス・ラ・大地(株)代表取締役会長の藤田和芳さんとエッセイストの見城美枝子さんと




毎回素晴らしいパーフォーマンスを披露なさって皆楽しみにしているタレントの山田雅人参加御夫妻と毎回陰なるサポーター高橋司さん


松本楼さんのお食事もとても美味しかったです!




壱岐牛のステーキ