私がマイオットーのことに気を取られつつ、マイハハとは家でマンツーマン対応できているためか、

友達が一人暮らしで頑張っていることを年賀状で知って、自分は恵まれていると思ったのか、


この2日間はマイハハは穏やかで、平和モード。


マイハハは毎月美容室に行った後は、スーパーマーケットで何かしら買って帰るのですが、昨日は豚肉ともやしとQPチーズを購入。


我が家には基本的にナチュラルチーズしかなく、マイハハはQPチーズが懐かしく食べたかったらしい。


豚肉を沢山買って、「こんなに沢山豚肉を買って、どうするの⁉️ ママが責任持って料理して食べてよね!」と思わず強く言ってしまいました。


生姜焼き用だったので、生姜とニンニクをすって、油と醤油とみりんと酒と砂糖は料理用に出しておいて、様子を見ていたら、マイハハは料理することにしたらしい。


豚肉をまずは炒めていて、

「あー、美味しい❣️」

「なんて美味しいんでしょう❣️」

「こんなに美味しいのは久しぶり❣️」


内心少しカチンときましたが、マイハハが料理をしたらいつも自分の料理を絶賛しているので、聞き流し。


娘にマイハハの豚肉炒めをいるか聞いたら「いらなーい


孫達が保育園から帰宅して、

肉食の孫娘が「ママのおでんより、お肉が食べたい‼️」と我が家にマイハハの豚肉をもらいに来て、パクパク。


マイハハ「美味しいでしょう!」

孫娘「うん」

マイハハ、満足顔口笛


しまいに孫息子も食べることに!


いつものように、味付けが、すっごく甘いんだろうなと思っていた私と娘は冷ややかに孫達が食べるのを横目で見ていたのでしたえー


孫達があまりにパクパク食べるものだから、娘が少し味見。


娘「美味しい❣️何、これ⁉️ どう味付けしたの⁉️」びっくり


私も味見。

レモンが効いていて、甘酸っぱくて美味しい❣️ニコニコ


マイハハがお得意のアジ南蛮の味付けだ❣️


豚肉を生姜とニンニクで炒めた後、豚肉を細切りにして、アジ南蛮漬けのタレを作って、レモンを絞り、玉ねぎスライスと和えたらしい。


なかなかのお味❣️



息子はお弁当に持って行きました。


今度は魚や鶏肉でも作ってもらおうと思いますウインク