マイオットーは入院中

マイハハはデイサービス

話好きな娘と孫娘には,今日は私の一人タイムをお願いして


私の一人静かな自由な時間


さあて何しよう?


溜まっている仕事?

年賀状のお返事?

読書?

畑仕事?


結局、私が選んだのは洗濯をしながらの床掃除。

なぜ〜⁉️


と、昔の私なら思うと思いますが、それが、気持ちいいんです!


掃除機かけて、コロコロして,床に跪いて,キュッキュッ雑巾がけ。


今日はカーペンターズの曲を聴きながら♪


トイレ掃除やガラス磨きもして、結局、4-5時間?


この雑巾がけを定期的にするようになったのは、思えばマイオットーがガンにかかってから。


それまでは、半ば自分の「義務仕事」として掃除をしていて、水まわりの掃除は好きでしたが、それ以外の掃除はどちらかというと嫌いでした。


「家族にダストアレルギーはいないし、少しくらい、ホコリがあっても死なないし、他にすることが沢山あるし」と思っていててへぺろ


それが,今は自ら何も考えずキュッキュッと床を拭いて…。


終わったら、部屋がピカピカ✨光っているように見えて、気持ちいいんです。


マイオットーが退院して帰宅する前にも、ピッカピカにして迎えたいと思います💕