マイオットーのことを心配して、ガンに良い温泉を紹介してくださったり、良い食品や漢方薬をくださったり、漢方医の名医を紹介していただいたり、有難いことです。


そして、その場所にいけたり、その名医にお会いできたりしたら、ご縁があるのだなと思っています。


今日もステキな漢方医の先生に診ていただけました。この先生は西洋医学もしっかり学んで把握していらっしゃる方なので、有難いです。


抗がん剤の副作用を少しでも軽減できたらと思います。


マイオットーは、漢方医学では、中性脂肪が多すぎて、それは消化器系内臓に負担をかけるそう。


今まで朝はコーヒーだけの16時間断食ダイエットをしていたのですが、マイオットーのように消化器系の病気を持っている患者が免疫力を高めるためには、


1. 腹7分目

2. 朝食をしっかり食べる

   朝食: 昼ご飯: 晩御飯 健常者は5:3:2

                                 患者は6:4:0

3.主食(穀物、豆類など): 野菜、海藻類: 動物性食品 5:2:1

4.粉物✖️、砂糖✖️、揚げ物✖️

5. 早寝早起き(19時就寝。1時までに血が作られるので、遅くとも21時就寝)


これを4ヶ月実施するだけでも免疫力アップに繋がると。


朝食前に大便が出るのが、腸が健康に機能している証拠とのこと。


マイオットーは今朝は顔色が悪く、殆ど食べれない状態だったのですが、施術後、マイオットーは声は以前より力強く、静かだったのに話すようになって、顔色も良くなった感じがしますおねがい


せっかくの名医に診ていただけるので、元気!と思っている私も診ていただいたところ、

食べすぎ!

「朝しっかり食べていいから、食事は原則として13時までに終わらせて、内臓を休ませること!これを4ヶ月続けるだけで、体質改善できます。」


私が「マイオットーがこの頃、食べないので、私が無理してマイオットーが食べない分食べて太ったんですぅ」


と先生に伝えたら、


先生「作りすぎです。食べる量だけ作ればよいです」


ごもっともで、反論出来ず。


血液が入れ替わるのが4ヶ月らしい。

特別なイベントがある以外、ちょっと実践してみようかなと今日思いました。


どれだけ続けられるかですが(^_^;)