今日も元気ないマイオットー。


食べてないからね。


朝はお餅2個。

本人はトーストが良かったみたいだけれど、お餅を食べさせてしまってかわいそうだったかな。


昼は本人が「食べれるかも」と言った、具なしラーメンとホットドッグ





体力付けるためにと、本人の食べたい物を用意したつもりだけど、スープと玉子焼きはパス。ラーメンも半分のみ。


孫娘が残りの半分を「ちょうだい!」


寒くてお風呂に入ったけれど、それもこたえたよう。そう言えば、体調が悪い時の長風呂はよくないと言うな。


本人が一番自分の体のことをわかっていると思うので、今後は本人の体調が戻るまで様子を見て、本人が好む物を用意しよう。


マイハハ用に用意している呼び出しブザーをマイオットーに貸し出し。


ナースコールはブザーで!


マイオットー「ウメッシュちょうだい」


私がこのところ特別な日以外はアルコール控えめにしていて、代わりにたまに飲んでいるのが、このノンアルコールのウメッシュ。


もともと梅酒のソーダ割りが好きなマイオットーが冷蔵庫で見つけて飲んで,気に入ったらしい。



100%オーガニックアガベシロップ使用らしい。


我が家にも自家製オーガニック梅シロップとオーガニック梅酒があるから、その梅シロップをソーダ割りにしたらいいんだけれどねー。


それより、梅醤油番茶の方が絶対にいいと思うのだけど、日頃から梅醤油番茶は苦手だったのでNO


まずは、今のマイオットーが欲しているのが、ノンアル ウメッシュなので、ウメッシュさんに期待しましょう。


早くよくなーれ❣️