今までよく寝ていたためか、よく眠れず、結局,起きて年賀状を書き終えたマイオットー。


何か食べてほしいので、聞いたら、レーズントーストを食べるとニコニコ


レーズントースト一枚、たまごサンド半枚とコーヒー。

コーヒーはマイオットーのハンドドリップ💕

やはりハンドドリップコーヒーは美味しい!


ランチは、マイオットーは娘の焼きそばと焼き鳥をご希望。

我が家の大根と有機ニンジンと有機キャベツのみじん切りサラダを「硬い」とマイオットーは渋々食べ、焼き鳥3本と焼きそば半分

焼き鳥は繊維がないから食べられるそう



マイオットーは昨日はラーメンモードだったので、少しでも多く食べてもらおうと、キャベツとニンジンとニンニクと長芋と玄米餅入りラーメンも。

スープと玄米餅半分食べてくれました。


右が私のラーメン。野菜たっぷりです。


夕方になると元気がなくなるマイオットー。

夕飯は案の定「食欲ない」

昨日いただいたカニを皆で分けました。

マイオットーはカニが大好きなのに、一口のみ。


いただいた宇都宮みんみんの餃子


野菜と肉炒め


今日のメインのパエリア❣️

美味しくできました❣️

これにクレソンのスープとキムチ。


今夜は娘達親子も夕飯に来てくれて、娘がひたすら「美味しい❣️」と言ってくれて嬉しかった!


弱々しいマイハハとマイオットーと3人だけだったら,最後の晩餐会みたいに暗かっただろうな。またはマイハハの独演ディナーショー⁉️


やはり、食事の時には明るく楽しく食べたいもの。

スマイル顔をしているだけで、その場の雰囲気が変わります。


娘のスマイルとポジティブ評価に救われました。