夕方に、宮城の久光さんから搗き立てのお餅やリンゴやお米が届きました!おねがい


リンゴが大好きな孫達はさっそく🍎丸かじり!

孫息子は前歯の1本がないのですが、リンゴを食べて、もう1本グラグラに🦷


もう1個リンゴを食べたら歯が抜けるかもですびっくり


マイハハリクエストの、ちらし寿司は「夕飯に食べる」と言っていたのですが、お餅を見るなり


マイハハ「お餅ふたつ、砂糖醤油で!」


私「ちらし寿司も食べてね。食べると言うから昨日作ったのだからえー


マイハハ「ふん口笛


マイハハのプレート



久光さんの杵つきのお餅、美味しいです❣️ラブ


やはり杵つき餅は違う気がします。


マイハハは、すぐさまお餅に手を出し…


大変そうな顔をして食べるので、何度も「食べやすいように切ってあげるよ」キョロキョロと言っても、

「切ったら、美味しさが違う!」えーと拒否。



見るからに大変そうで、見ている私がハラハラ。

でも完食キョロキョロ

私「ちらし寿司も食べてね」ニコニコ
マイハハ「お腹いっぱい」えー

と言いながら、次は焼き芋。そしてフルーツ。

マイハハは、単純にちらし寿司モードでは、ないようです。

昨日、好きだったものが、翌日は食べないこと多し。
昨日は皆が「柔らかい」と言ったステーキも「硬い」と。マイハハは小林牧場のワインビーフのみ、一枚ステーキをペロリと食べます。

マイハハが必ず喜んで食べるものは
小林牧場のワインビーフ
お刺身
お餅
ケンタッキーフライドチキン
コーンマヨネーズパン

食べることが多いものは(モードによっては✖️)
餃子
ザーサイ
キムチ
バーガーキングのハンバーガー
ウナギ
塩鮭
娘作のポップコーン

私は高級嗜好のネコちゃん🐈‍⬛の飼い主気分です。