今日は料理に専念できて、ハッピーな1日でした。

アペタイザー


サラダ


ワカモレとサルサとチップス


石垣島のもずく,柚子と


ちらし寿司

ちらし寿司は作る気なかったのですが、マイハハが「クリスマスはちらし寿司でしょう!」と。

マイハハはクリスマスにちらし寿司を作ってくれたことはないですが(^_^;)

マイハハが食べたいのだろうと思い、急遽作りました。


オーブンの中。

チキンがよく焼けました!

下段は焼き芋


新鮮な生牡蠣が届いて、いただきました。美味しかった❣️


チキン


シュリンプマサラ




サンタさん登場❣️

(この写真はあっこちゃんが作ってくれました)


孫達はしばし唖然としていました。

孫達は夜中にサンタさんが来るはずなのに、急に現れて、どうとらえていいかわからなかった様子


私もサンタさんとパチリ


我が家のクリスマスゲストメンバーのプリプリのあっこちゃんもサンタさんとパチリ。


その後は恒例のビンゴタイムとプレゼント交換タイム


孫達もマイハハも楽しみましたニコニコ