今日の講演の感動をマイオットーと話したくても、マイオットーは殆ど寝ていて聞いてないし…

感動度合いも違うキョロキョロ


一緒に行った友達と終わってから、いつものようにお食事しながら話したかったけれど、私にはマイハハとマイオットーの夕飯を作る任務があるから帰らないといかず…ショボーン


もやもや

モヤモヤ


帰宅して、家にある食材で、病人と老人が食べれそうな料理を考えて、調理。


その間、マイハハもマイオットーもスヤスヤお休み中💤


美味しい有機ほうれん草があるけれど、「繊維が硬い」と言う家人達のために、有機ほうれん草と有機玉ねぎをスープメーカーで、スープに!

他にミートローフを作り、カボチャの煮付け、蒸しカリフラワーを作り、アジのなめろう。


マイオットーのプレート


2人がお休みになっているところ、私は帰宅早々料理をして、今日、これで「美味しい」の一言もなくて、「硬い」のクレームだけあったら、少しお暇をもらおう!と考えていました。ニヤリ


病人食、老人食は制限あり過ぎで、料理が楽しくない。


私自身食べたい物は別に作らねばならなくて、その上,デザートにお皿洗いで時間が取られるし!


マイハハは私の心を読んだか⁉️


マイハハ「あら、今日は私の好きなものばかり!豪華ね」


マイハハ「このカボチャの煮付けの美味しいこと!」


びっくり


なんと、ポジティブなご発言❣️

マイハハの私の料理に関するポジティブなコメントは、聞き慣れてないので、思わず耳を疑ってしまいました。


私のブログ読んだとか⁉️

ガラケーで読んでないし、興味もないから、それはないな。


とにかく、ビックリ‼️


でも喜んでもらえて良かった❣️


疲れも今日は取れた感じてす照れ


明日からも作りましょうかね。

マイハハとマイオットー、よかったね!

私がストに突入しなくててへぺろ