パラグライダーのトガちゃん先生から函南でオススメのお店を教えてもらい、ランチへ。


「爽やか」

ハンバーグで有名な人気のローカル店。

トガちゃん先生曰く「待ち時間が1時間なら待って食べた方がいい!」と。2時間待ちはざららしい。

ちょうど1時間待ちました。


農園サラダにさわやかドレッシング!

私はこれが1番好きだったかな。


マイオットーの好物、オニオングラタンスープ

美味しかったです。


マイオットーの好きなビーフシチューに人気ハンバーグ。オニオンソースが人気らしい。


私はチーズバーガーを。


肉が125gで、あまりにも大きくて食べきれず、マイオットーがヘルプ。


デザートには牧場直営のカンパナッチョでソフトクリームを!(別腹)


これはミニの200円

普通サイズなんですけどー、これがミニ⁉️

美味しかったです!


このところ肉過多で、私としてはキツイのですが、家だとコントロールできるものも、外食だと量がわからず、多すぎて残すとマイオットーが「もったいない」と食べてしまうので、頑張って私が詰め込んで,太ってしまいますショボーン  


食べて体力を付けてもらいたくても、脂物や甘い物は基本的に避けるようにとの指示もあるので。


先月、抗がん剤入院で、抗がん剤投与してから6日間くらいは食べ物がろくに食べれず、 10日間で3.5キロ痩せたマイオットー。


次回の4日後の抗がん剤投与前に体重と体力を戻してもらいたいと思って、本人が食べたい物を食べさせて、やっと1キロ戻り。


でも体力は戻って、食欲もあって元気に食べれているのは有難い。


食べるのを優先?

食べる物を優先?


悩ましいところです。