マイオットーが「一生に一度は体験してみたい!」とまで言ったパラグライダー。


函南やこの地域はハンググライダーの発祥地でハンググライダーやパラグライダーをしやすいロケーションらしい。


だからハンググライダーやパラグライダーを空でよく見かけるわけね。


今日はパラグライダーのタンデムフライトの空きがあったのをマイオットーは調べていたので、「どうぞ、どうぞ!」ニヤリ


私はパラグライダーやハングライダーは「したくないえースポーツ」のトップに入るくらいに興味なし。


私はウインドサーフィンやヨットでも風のコントロールに苦労したのに、足が地に着いていない空中での不安定な状況での風のコントロールしながら飛ぶなんて、ありえない!

熱気球でも誘われたけれど、怖くて友達に代わりに乗ってもらったし。


だからマイオットーは一緒にしたかったのは感じたけれど、こればっかりはごめんなさい、ノーサンキュー。


でもマイオットーのしたいことはしてもらいたいので、私は写真撮りに同行。


皆さん飛行準備中。

香港からの観光客も「First time!」と。

皆さん、60〜70歳くらい⁉️

そりゃ,平日ですものね。若者は働いているか。


なんか楽しそう

それに、タンデムフライトは、1人飛行じゃなくて、先生と一緒で,先生がパイロット。


二度と経験する機会ないかも…と、私もトライすることに。




マイオットー、助走後、スムーズに離陸して、空へ❣️






私も恐る恐るbut マイオットーの飛び立つ姿を見てワクワク。


ベテランのトガちゃん先生もいるから怖いものなし!


トガちゃん先生の指示に従い、ひたすら走って走った!


早く走り過ぎた


ズッデーン


滑って転んだ


れ、れ、れ

こんなハズじゃ


やり直して…


飛びました〜❣️

これ,私です!




畑も山も!

IMAXの映画を観ている気分!


富士山もきれい!

キャー最高‼️

ステキ‼️


舞いあがれ〜だ!


こんなにパラグライダーが楽しいだなんて!


マイオットーがパラグライダーをしたい!と言わなかったら、私は一生パラグライダーの楽しさを知らずにいただろうな。


近くに住んでいたら,はまってしまったかも。


皆さんも是非一度は空の旅を❣️