洋食器が大好きなマイハハ。


コーヒーカップ類は特にRoyal Albertがお好き❣️


マイハハのアフタヌーンティーセット


今回、MさんがマイハハがRoyal Albertの食器が好きなのを覚えてくださっていて、お持ちのRoyal Albertの月入りカップ&ソーサーをくださいました☕️


マイハハは嬉しかったらしく、ちゃんとJanuary からDecemberまで並べて眺めていました!照れ




我が家の食器棚の一段がRoyal Albert専用になりました。


エリザベス、眺めるだけで、ご満悦❣️ラブ


私も好きな食器を見たり使ったりするとワクワクしますが、マイハハのRoyal Albert熱は昔から。


マイハハはデパートに行っては1セットずつ買って集めていたのを覚えてます。


だから、実家の建て替えで物を処分する時、マイハハのこのRoyal Albertコレクションは一番にキープ箱に入れました。


父はパーティ好きだったので、昔は我が家に20-30人くらい人が来ていたこともあり、コーヒーカップも活躍しましたが、今はそんなこともなく。


これらのコーヒーカップを活用できるか、わかりませんが、マイハハが眺めて楽しみ、ケアマネさんや来客にこれらのコーヒーカップでおもてなしをして楽しむことでしょう。


特別な思いの食器があるってステキだなって思います。


私のスペシャルな食器は何かな?

マグカップかな?