今日はお出かけをするので,なんだかんだと就寝時間が遅くなってしまったのですが、自然といつも通りの時間に目が覚めて,目覚めも爽やか!

おねがい


今日はお出かけなので、お散歩はお休みしようかな〜とチラッと思ったり口笛


でも玄関の扉を見た途端、「行ってきまーす!」


そして朝のゴミ拾いウォーキング。


いつもの畑で


「目いっぱい生きなさい」


はい、はい

目いっぱいね!ニヤリ


いつもの雑木林で

「人のために尽くしなさい」


えっ⁉︎びっくり

思わず、

「地球のためにとか、日本のためにとか、地球の生き物のためにじゃなくて,人ですか⁉︎」


心で聞き返してしまいました。


「人に優しくすると、周り回って自分に、そして周りの環境のためになる」


声が聞こえるでもなく、閃く内容が、日頃思ってもいることが多いので、自分で勝手に思っているんじゃないか⁉️と思ったりしていたのですが、

思いがけないメッセージ内容だったり、

今日のように反論(⁉︎)させていただいたり。


心の声?

畑の精?

森の精?


何か不思議。


変なことじゃないから、ま、いいか。

これも一人ウォーキングするようになってから。


友達に話したら、「瞑想でもメッセージ来る時あるよ」

そう言えば、無心に朝ランニングしていた時もこんなことあったな。


人のためか…(・・?)


帰宅したらマイハハがwaitingキョロキョロ


マイハハの皇室トーク、何でも「いくらかかるか?」のお金関連トーク(昔はこうじゃなかったのにキョロキョロ


そして「もっと厚着しなさい!」「マスク持った?」「お金持った?」(子どもじゃないんですけど)


「人に優しく」って、私は今は他の人には優しく接せられると思うんですけど、マイハハにもいつも優しくですか〜⁉️えー


思わず,心の中で問うてしまった。


答えなし。


仕方ないから、口角をあげてマイハハの話を聞いたふり、返答せず。(今日はきっとお楽しみが待ってるから出来るんだニヤリ)


マイハハにかわいいお弁当,カフェオレ、飲み物もポットに用意して、「行ってきまーす!」ニコニコ


一応、今日のマイハハへの優しさはギリギリ合格かな。