今朝の散歩

 

掃き掃除ボランティアの方がいました。

 

マイオットーと春の七草や秋の七草の名を忘れないように、口ずさみながら歩いているので、口ずさんで

 

緑のタバコがいつも落ちているところで見つけて、宝物見つけた気分になったり

 

2枚目のマスク取りの競争したり

(私はなぜかいつも3枚目をゲット。「人を表している」とマイオットー)

 

でも良い習慣を提案してくれた友達に感謝

習慣として続けてくれたマイオットーに感謝

 

今日は一人ゴミ拾い散歩で、映画「いま会いに行きます」の主題歌の「花」(ORANGE RANGE)の曲が頭に浮かんで、歌詞を覚えられない私が大分すらすらと口ずさめてビックリして、一人涙していました。

 

 

花びらのように散りゆく中で

夢みたいに君に出逢えたキセキ

愛し合ってケンカして

色んな壁 二人で乗り越えて

生まれ変わっても

あなたのそばで花になろう

 

帰宅して、改めて歌詞を読んで、素晴らしい曲だなとまた涙。

 

あの日あの時あの場所のキセキは

また 新しい奇跡を生むだろう

 

二人の出逢いにもっと感謝しよう

 

というフレーズがあって、今回の件はそのメッセージだなと思いました。

 

出逢いは当たり前じゃなくて、奇跡で、それをあらためて感謝して、大事にしたいと思いました。

 

今日は夫婦の日

 

マイオットーからメッセージ

「いい夫婦だよね。美味しいものも、お花もあげられないけど、ゴメンね」

 

何もいらない。

マイオットーが健康であること、それが一番のギフト。

 

神様、もう一度、キセキをください。