膵臓ガン再発確定

膵尾部は摘出したから、今度は残りの膵頭部の方


医師からの説明あり。

マイオットーもしっかり医師に質問していて、意見も述べていて、安心。頼もしかった。


納得行かなかったら、ベルトコンベアから飛び降りてくれそう。


医師も私達の質問や意見に嫌な顔せず丁寧に対応してくださり有り難かった。


でも、やはり再発ですか。


覚悟はしていたものの、帰りの道はボーっ。


暗い道でおまけに濃霧ときていて、運転に集中しなくてはいけなかったのは良かった。


お腹は全く空いていなかったけれど、私が今1番好きなラーメン山椒味噌坦々麺のある田所商店のタンタン麺部の前を通り、入ることに。


これがお気に入りのラーメン


パクチーと花山椒たっぷりの味噌ラーメン


黙々と食べて完食


少し元気になった感じ。

食パワー


でも今日は誰とも話したくない気分。

特にマイハハの質問攻めやDJトークは一番避けたい。


帰宅したら心配して起きてくれていた孫達からのハグ。

癒し💕

娘が寝かせつけてくれたはずのマイハハも起きてきて質問とトークし始め、ごめん,今夜はエスケープ。


皆が心配してくれて、皆が思ってくれていて、お祈りしてくれていて、マイオットーと私は幸せ。


娘達からは「早くわかってよかったね!」とポジティブコメント。


ほんと、そう。


全ては意味があり、チャレンジあれど毎回乗り越えてきたから大丈夫!


でも今夜はひとり静かにボーっとしていたい。