このところ,実践しているのが、木々の中での

30秒間「ワッハッハ大声笑い」




だーれもいないしウインク

いたら、絶対おかしい人に分類されること自信あり!口笛


「笑い」は、作り笑いでもガンや健康にいいことが立証されているし、作り笑いをしている内に本当に楽しくなってくる気がします。


これはマイオットーが帰宅したら,嫌がっても一緒に実践しようと思ってますてへぺろ


思えば、マイオットーはバカがつくほどの能天気な私と違って、真面目で頼りになる人!男性という違いもあってか、私のように大笑いはあまりしないなと。


マイオットー退院後の家でのガン対応のために、「笑い」をカリキュラムに入れようと思いますニコニコ


あと、「鼻呼吸」がいいのは多くの方々が知っていることですが、皆さんにおすすめなのは、


吸う時に「良かった」

吐く時に「ありがとう」と心の中で言いながら呼吸すること!


これってわたしは何もすることのないウォーキングの時や雑巾掛けの時とか、とにかく考えなくてもいい時にしています。


寝る前にも!


眠りの質は明らかによくなると思います。朝起きた時のスッキリ感が違うし、夜中にトイレで起きることがなくなりました。


お金かからないし、やってみてー!