今日はマイハハにランチを用意してきたし、久々に一人ご褒美ランチ。(心の言葉: 何のご褒美だ⁉️いつも美味しいものを食べているくせに〜口笛)


ずっと食べたかったけれどマイオットーに却下されていた銀座アスターの陳麻婆豆腐。


外で麻婆豆腐を食べるなら,銀座アスターのこの麻婆豆腐が辛さといい,好きな味!と以前娘と食べた時に思ったもの。


辛さバッチリでした!


付いてくるスープも、しっかりとした味わいのあるスープ!香の物も美味しい大根とザーサイ。

さすが銀座アスター!


ただ、マイオットー用の料理で油を控えめにしていたので、今回油が多く感じました。


今は私が開発したレシピの麻婆豆腐が1番好きかもと思ってしまいました。それを確認出来たのも良かった。


でも,ずーっと銀座アスターの麻婆豆腐を食べたかったので、マイオットーも入院中だし、退院しても辛くて脂っこい中華料理は食べられないと思ったので、初めて一人銀座アスターランチ。


案外,他にも一人で食べに来ている方々がいて、一人休日豪華ランチタイムを持ってステキだなと思いました。


カッコだけ付いてくる味がうすーいスープが多い中、しっかり出汁をとっていて(ホタテ?)、これだけでも癒される美味しいスープでした。


バランスの良い上品なお味の漬物


なるべく具だけをすくって食べても大分油分でカロリー摂取


タピオカのココナッツミルク入り

フルーツが入っているのですが、缶詰のフルーツじゃなくて、フレッシュフルーツ(リンゴ、ナシ、キウイ、ブルーベリー)

美味しかったです!


一人静かに出された美味しいお料理を食べれて癒されました。