今日はマイオットーの定期検診なので、いつもより早めのゴミ拾い散歩。


帰ると近所の93歳のおばちゃんが回覧板を回しに両手に杖で歩いていて、気になってお話を。


先週救急車が来て運ばれて行っていたことを近所のおじさんから聞いて心配していたので、おばちゃんにお会いできてホッと。


ところが、救急車で運ばれて行ったのはおばちゃんではなく、同居しているお嬢さんの方だったと聞いてビックリびっくり

そしてお嬢さんはそれからずっと入院中。


私と一学年しか違わず、一緒に小学校も通った仲で優しいご近所さん。


同居の彼女がおばちゃんのフルケアをしていたので、おばちゃんも彼女が入院して途方にくれている様子。


介護者がダウンする話は聞いたことあれど、こう身近にあると考えてしまいます。


早くよくなりますように!ショボーン