昨日は3ヶ月ぶりに甲府の美容院「きく美容室Advance」にマイオットーと行き、2人共ヘアカットをニコニコ


35年近くも私の天然パーマを活かしたカットをしてくれていて、ご実家のある甲府に戻られてからも月一で多くのファン対応で東京にカットをしに来てくださっていたのですが、コロナ禍で、ここ3年東京に来てもらえず、カットしてもらうためには私が行かねば!


でも良い気分転換です。


マイオットーの髪は強いクセがあって、それを今までムースで抑えていたのですが、私の美容師さんの重友さんにカットしてもらってから、ムースのお世話になることなく。マイオットーもすっかり重友さんファンに。


ヘアカットにあまり行きたがらないマイオットーも重友さんのカットは長持ちするので、喜んでます。


なんでもそうですが、相性の良い技術者に出会えるとラッキーですね!


甲府に行ったら,クリサンテームシゲトモでランチを。重友さんの弟さんのフレンチレストランです。今回はカットの前に伺いました。



カボチャのポタージュ

スープが絶品で、癒される味


私はスズキとホタテのポワレ


マイオットーはクリスタルポークのアップル仕立て


カットの後は近場でマイオットーが行くところを探していて、今回はパフェとフレンチトーストを食べに行ってきました。

私も抜糸できたので、久々にスイーツを食べました。







スモークサーモンとアボカドとマヨネーズのフレンチトースト。少し甘めのフレンチトーストにスモークサーモンの塩分のバランスがなかなかー。

これが一番私は好きでした。


ベリーバナナフレンチトースト。

クリームは残しました。


生クリームではなく、マスカルポーネのクリーム


私が甘い物はあまり食べなかったので、マイオットーがメイン担当。甘党のマイオットーもパフェは流石にきつそうでした。


夜のレインボーブリッジを見ながら、「ゴールデンゲートブリッジよりいいよねー」と話しながら帰宅。


ん? 月?


いなくなった


お腹が苦しいけれど、口の中は甘さと油分がいっぱいで、夜は何かサッパリしょっぱいものを少し食べたいねと。

帰宅したら娘がいろいろ用意してくれていて、有り難かったです。

見た目は茶色が多いものの、味はナイス❣️

きんぴらごぼう、きのこと油揚げいため、キャベツ沢山入りジンギスカン、明太子入りポテトサラダ、オニオンスープ


この後は、いただきもののイタリアンロールケーキを!

しっとりして生クリームも美味しいホッとする味でペロリと食べれてしまいましたウインク