「抜糸は怪我をしてから1週間後か10日後かな」ニヤリと手術の時に医師に言われたのですが、そうすると、あと2〜5日後?ニコニコ


と,期待していたら、今日は

「10日後に抜糸できるかな?それ以降のこと(再手術?)は、またその時に考えましょう」と。


お風呂はダメと言われたものの、指が濡れなければ短時間だったら入っていいのかなと勝手に思い込んで入っていたのですが、お風呂は血行をよくしすぎて、腫れがひかなくなるから当分(最低1ヶ月)✖️らしいショボーン


酒類とお菓子を絶って5日。


でも美味しいブドウやイチジクや梨をいただいて、食べていた私ニコニコ

糖分は摂りすぎだったかなと反省。


知り合いから切り傷にカレンデュラが良いと教えてもらい、クリームやエキスを早速購入。


医師は、もちろんカレンデュラやホメオパシーなんか知らず、「そういうのを使うのはずっと先のことね!えー」とショボーン


「手も早く治すためには使わない方がいいにこしたことないんですからね!」


と,言われ、シュン。


医師としても、

「お風呂入っていいですか〜?」

とか、

左手の他の指だったら使っていいですか〜?」


とか、指がまだ腫れてるのに呑気に私が次から次へと質問するので、ちょっと今日はイライラモード。反省!


一生懸命に手術をして診てくださっている医師のためにもちょっとペースダウンせねばと思いました。


次回は土曜日検診。


少しは腫れがおさまっていますように❣️