今日の夕飯には、どうしても小松菜の辛子醤油和えが食べたくて、帰りの電車でも考えるのは小松菜の辛子醤油和えのこと。


自分でもわからないけれど、手の怪我をして自分で料理を出来なくなって、野菜不足で、身体が野菜を求めているんだと思います。


今夜の夕食は〜

マイオットー第2弾のご飯と、いただいた佃煮と、小松菜の辛子醤油和え!照れ


と、メニューを頭の中で考えて帰宅したら、マイオットーは既にバーガーキングでハンバーガーを買って(2コ得セール中らしい)マイハハにも渡してニコニコ


マイハハ「美味しいわよ〜照れ あーたも早くいただきなさいよ」


びっくり


私「小松菜が食べたいの。切って茹でてくれない?」キョロキョロ


マイオットー「いやだよ!えー


マイオットーとしては、夕飯用にせっかくバーガーを買ってきたから、バーガーを食べればいいじゃない!と思ったのだと思います。料理も嫌いだし。


私も小松菜は諦めようかと思ったら、涙が出てきて(それほど食べたかったんだと自分でもビックリ)、小松菜を自分で切って茹でることに。


片手で切っている姿が危なっかしく見えたか、マイオットーが小松菜と舞茸を切って、茹でてくれましたニコニコ


今日の私の夕飯

佃煮と有機小松菜と舞茸の辛子醤油エゴマ油和え、ご飯プラス沢庵と梅干し、味噌汁(小松菜と舞茸を茹でた汁に昆布出汁と味噌汁を加えたシンプルなもの)


コレが食べたかったんです!
鉄分とカルシウム不足だったのかな?


マイオットーのプレート

マイオットーにもご飯や佃煮や小松菜のお裾分け


せっかくマイオットーが考えてくれているのに、わがままを言わせてもらいましたが、食べたいものが食べれて嬉しかった❣️


私はご飯🍚は,1日に一度は食べないと落ち着きません。特に50代以降から。


日本人だなー。