昨日の学習会でお水の話もあって、いかに飲むお水、そして触れるお水が重要かということを改めて感じたわけです。

 

地球も人間も70%がお水で出来ているって、偶然にしてもすごい!

それから脳の90%が水!

 

水っていろいろなエネルギーを受けやすいから、ネガティブな人とかと長く一緒にいたり、ネガティブな話を長~く聞いていると、なんか調子が悪くなるのは、やはり体の中の水が影響を受けるからだろうなと思いました。

 

ネガティブな状況が続くと、血がどろどろしたりして、本当の病気になってしまいそう。

 

健康維持のためには食や適度の運動がとっても重要だと思いますが、気持ちがアンハッピーだったら、せっかく良いことをしても、プラマイゼロか、マイナスになったりして。

 

そうはいっても、そういうネガティブな人と一緒にいなければならない環境にいる人は大変。

嫌な気分になったら、顔で作り笑いでも笑い顔を作ったり(作り笑いでもいいらしい)、笑ったりすると体が良い状態に向いていくという研究が沢山出ていますね。

 

嫌だな~と思ったら、そんな笑う気分じゃないけれど、一人トイレとか道で笑うことを意識してみるといいかも。

マスクをしていたら変な人に思われにくいし、こういう時はマスクの活用!?(^_^;)

 

 

あと、「水をよく飲むこと」を推奨されていて、私の体格だと「1日最低2.5リットル以上は飲むこと」なんて雑誌や本で書かれてあったけれど、無理無理。

 

お茶は大好きで飲むし、コーヒーも飲むし、水分はとっているけれど、カフェインが入っている水分はカウントしないとか書いてあったし。

 

だから、ノンカフェインで2リットル!?

 

お酒を飲んだら、酒道で「お酒と同じか出来れば2倍のお水は飲むように」ということを学んでから、お酒を飲んだ時は出来るだけ水を飲むようにしているのですが、普段から一日2.5リットルなんて無理だなと思って実践していませんでした。

 

だからシワも増えるのか~とか鏡を見て思うことも。

でも、お水をあまり飲まなかったな~と寝る前に慌てて飲むと、夜中にトイレに行くことになるし。

 

でも飲んだ方がいいんだよな~、きれいな女優さんやモデルさん達はよく「お水を毎日2.5リットル飲んでま~す」とか言っているし。

 

と、思っていたわけです。

日本には良い水があるのだから、ただ飲めばいいんですがね。

 

でも昨日聞いた話では、人間は7割が水だし、脳の90%が水で、それを健全に維持するのは平均して2.5リットルのお水の摂取が望ましいけれど...

 

シャワーやお風呂にゆっくり入る場合、シャワーやお風呂で、。。1.5リットルの水を体で吸収するから、飲む量としては2.5リットルも飲まなくていいと! 

 

何か、救われた気分。

 

はい、毎日お風呂に入ってま~す!

お水1日1リットルなら飲めま~す!

 

2.5リットル飲んでいなかったのをどこか引け目に感じていた自分がいたので、良いお話をお聞きして、というか、自分にとって都合の良い話は有難く受け止めたのでした。~(*^。^*)