無性に、ショートケーキのような物が食べたくて


こういう時にしゃれたカフェとかあったらなー。

と、思えど、思い浮かばないし、今日は休日だから混んでいるだろうなー。


そうだ!

生クリームもあるし、フルーツもある!


ホットケーキミックスでも使って小さなパンケーキを焼いて、生クリームをおいて、フルーツを飾ればいい!爆笑


アメリカの友達からもらった、グルテンフリーのパンケーキミックスがあったっけ!


それを使ってみましょうっと。







うーん、なかなか良い感じ❣️

チラッとbatterを味見したら、お・い・し・い❣️

キャー、幸せ!


冷まして、夜のデザートにしましょうっと。


早速,匂いにつられてか、ダイニングにお出ましのマイハハ。


マイハハ「何か私に用事ない?」

(視線はバッチリ,パンケーキに!てへぺろ)


わたし「ないわよ。ありがとう」えー


マイハハ「それ、なーに?」

(バッチリおわかりなのに、ご質問ニヤリ そして着席)


私「後で食べようと思って作ったの」


マイハハ「そうなの?」キョロキョロ


マイハハには甘酒を差し上げましたが、それでは物足りなかったか、パンケーキを見つめながら、みかん2個とバナナ1本を食べるマイハハ。


私「後で生クリームとフルーツ載せてケーキ風に作るからねー」ウインク


なんかまさに子ども相手気分⁉️てへぺろ