今日はマイオットーの古くからのお友達2人来宅。

マイオットー、いつも以上に張り切ってヘルプ。


お友達お2人とも「飲兵衛」とのことで、飲兵衛フードを

と言っても私のスナックは野菜中心になりますが


野菜スティック


キャベツと塩昆布とザラメ昆布とエゴマ油




千葉産枝豆


千葉産落花生おおまさり


石垣島もずくの酢の物


マイオットーリクエストのメキシカン風スープ

美味しく出来て、大好評!

でもいい加減にいろいろなものを入れて作ったから同じ味を再現するのは難しい。


有機ニンニク,有機たまねぎ、我が家のピーマンとパプリカを炒めて、クミン,コリアンダー、パプリカ、チリパウダーを加えて炒め、野菜出汁とオーガニックチキンブイヨンと昆布パウダーとスープ、セロリ、豆類とコーンを入れて煮込み、さらにサルサとスモークチキンとトマトピューレを入れて煮込み、岩塩と胡椒で味を調整。最後にコーンチップスを上に添えてサーブ。


従姉妹の子達からも「葉っぱちゃん、スープ本当に美味しい!」と言われお代わりしてくれてウキウキ気分。




パーべキュー

ホタテ、北寄貝、小林牧場のワインビーフ、オーガニックラムを焼いた後は野菜で!


若者達が焼いてくれて、助かりました!^_^



お腹すいた時のおにぎり🍙


北海道の秋鮭、ケイジャン風


娘のVeganのバナナチョコタルト


カヌレも!


私もベリーフリーズとマンゴーフリーズをマイオット〜のリクエストで作りました。



今日も楽しく美味しい日でした^_^


マイハハも今日は協力的で助かりましたウインク