マイハハはデイサービスに行かない日はよく寝ます。

 

食事に呼びに行くと、寝ていたのに

 「寝ていません!本を読んでいたのよ」

 「体調が悪いのよ」

 

今日はランチに呼びに行ったら、しっかり寝ていらして、

 「気持ちが悪いのよ」

 

でもしっかりランチはお食べになり...

 

今日会議等が終わって、17時半。

マイハハが入れ歯を外して、パジャマを着ていて

「あーた、早く寝なさい!」

 

朝の5時半と思ったらしい。

 

私「まだ夕方です!今から寝たら大変です!夕飯も作らないとだし」

 

マイハハ「私は夕飯はいりません!朝ごはん食べないとですから」

 

マイハハがすっかり朝モードになってくれたので、私まで影響受けて、何となくパンケーキを久しぶりに食べたくなってしまいました。

 

パンケーキだったらマイハハも食べるかもだし...。

 

image

 

サラダ(我が家のミニトマト)にコーンスープに、有機豆乳ホットケーキにバターとオーガニックメープルシロップ

ソーセージに、フルーツ(桃、ブドウ、バナナ、みかん)

 

美味しかった~!

 

マイハハもマイオットーも大喜び。

 

夕飯なのに、マイハハのおかげでモーニングモード。

でもイレギュラーな食事もいいもんですね!