今朝はマイハハはデイサービスがないので、ゆっくり。


生存確認は出来たけど、朝10時になっても起きてこないので、マイハハの好物のでフレンチトーストを作ってカフェオレをマイオットーが用意してサーブ。


まずは、私が100歳近い従姉妹の圭子おばさんと間違えるし

娘に、「あーた仕事したいんでしょ?子ども達面倒見てあげるわよ」


急にトンチンカン話の連続


マイハハ「パパはどうしたの?」

私「亡くなったわよ」

マイハハ「え、そうなの?」

私「3年前に亡くなったじゃない!」

マイハハ「そうなの?」


明らかにおかしい


急に記憶が飛んだ?

亡くなった人達が迎えに来てる?

記憶が遡ってる?


亡き父も亡くなる前に急ににこやかに壁に向かって手を振ったりしていたな。


そうかと思えば「今度の日曜日はマージャンよね」とか、まともなことも言う。


ちょっと今日は注意してマイハハを見ておきましょうっと。