昨日はマイオットーはお出かけなので、私も夜は友達と行きたかったお店に行きました。

 

北習志野のアミュ

 

創作料理が殆どで、日本酒が沢山ラインアップ

かわいいこじんまりしたお店です。素敵な女性が運営しています。

 

夏野菜のラタトゥイユ、砂肝のアヒージョ、チキンレバーパテ

どれも美味!

 

鯵のカルパッチョ

サッパリ!すだちがきいてます!

 

鮎のフリット

美味しい!仲良く4人で分けっこ

 

アボカドとポテサラの春巻き

 

どぶろくの炭酸割りドリンク初トライ

案外軽い

 

一緒にいた友達が、皆前日のブログを読んでくれていて、近くにある「il girasoleにも行きたい!」と。

 

ということで、アニュではパスタを食べず、il girasoleに! はしごだ~。

 

野菜がやっぱり食べたいねとシンプルなサラダを頼みました。

「美味しい!これがtossed saladね~」

 

皆葉英会の英会話の生徒さんでもあり、友達でもあるので、半分英語で会話。(一応、英会話クラスも兼ねている!?とのことで(^_-)-☆)

 

シンプルなサラダなのに、こんなにステキ!味も抜群。

 

ウニのパスタを! 唐辛子が!?と思いましたが、チラッとピリッとウニとすっごく合う!!!

このパスタは夜しか食べられないもの!なかなか~。また食べたいです!

 

プッタネスカ(アンチョビ、ケッパー、オリーブ入り)

これもソースが煮詰まっていて、味が凝縮していて美味しい!

image

 
ソースが美味しいので、ソースをいただくためのパンを注文。
パンも美味しい!

 

牛すね肉のペポーゾ

柔らかいビーフシチュー肉のよう!

豆も美味しい~!

 

貝原塚シェフ曰く、「総州三元豚白玉のボルケッタ」は3日がかりで作るから一番凝っている料理とのこと。今日はさすがにお腹がいっぱいだったので、またいつか。

 

でも友達4人で分けるので、いろいろと味見出来て楽しいです。

皆若い時と違って、『量をあまり食べれないけれど、美味しい物を食べたい!』共通意識を持っているので、一緒に食べに行くといろいろと食べれて楽しいです。一人だったら1-2品くらいしか食べられないから。

 

ティラミスとジェラート。これも4人で分けました。

ジェラートはピスタチオとカシス。

 

貝原塚さん

 

満足顔の4人組!食べ物で集まれる仲間って、有難い。

2人は東京から。フットワークが軽いな~。

 

「動ける内に動いて、食べられる内に食べましょう!」

 

賛成で~す!

今日を楽しんで、今日を生きないとね!

 

2日連続来てしまいました!

ご馳走様でした!

こんな美味しいお店に出会えてハッピーです!