今日は風もあったので、頑張って私のいるところは冷房つけず。

そのせいか、ややバテ気味。

お腹も空かず。

料理作る気ならず。

叔父が今夜夕食に来なくなって、気が緩んだこともあるかも。


でもお腹が空く人がいるんですよねー。

マイハハは、18時にダイニングへ。

マイハハ「簡単なものでもいいわよ」

マイハハは、おいなりさん一つとけんちん汁だけと、おやつだけだからお腹空くよね。


マイハハの今日の午後のおやつは、秋田の大太鼓せんべい5枚、甘酒、桃半個、スイカ、ブドウ、カフェラテ。


それでもこの暑い中、ちゃんとお腹が空くのは立派!

マイハハの部屋には冷房をかけていたからかな。


電気をなるべく使わないエコ生活に慣れないと!と思って、首を冷やすグッズを友達に勧められて買って着けて、着けた時は気持ちいいけれど、この暑さじゃ持たない感じ。


手拭いを水に濡らして絞って首に巻くのは畑作業の時はいいけれど、家の中だと服が濡れるから、その意味では、このネックリングは屋内仕様にはいいかな。


でも、こうバテると、仕事や掃除のペースも落ちて、やはり冷房は暑すぎる時には時間を短くしてでも付けた方がいいのかもと思ってしまいました。

エコ生活失格だ〜。


はてさて、夕飯どうするかな。

お腹空かないショボーン


「簡単なものでいい」と言うマイハハに、冷奴とか味噌汁とか素麺とか勧めるも、全て却下。


どうしよう〜