今日は、月一回の敬老マージャンデー


のはず。


先月は88歳の叔父が熱っぽく体調よくないとかで初めてキャンセル。


今月は叔父が楽しみにしてくれていたのに、今日になって叔父は熱が出てキャンセル。


叔父は基本的にすごく元気だったのに、この一年で体調が悪くなることが多くなり心配です。


叔父が「ヨーコちゃん、僕はこのマージャンの日が楽しみなんだよー」と毎回言ってくれて、私も楽しみにしてくれている叔父のためにどんなご馳走を作ろうかと毎回メニューをその日に考えるのが楽しみでもあります。


今月もキャンセルとなって、叔父のことが心配です。


叔父は私の亡き父の弟。

ゴルフが上手で、明るく、オシャレで、仕事でも大活躍した叔父は私の自慢の叔父です。

亡き叔母や亡き父のこともよく面倒をみてくれました。


祖母は100歳、父は94歳でお星様となり、父のもう1人の弟は96歳で元気です。


水野家としては、叔父はまだまだ若いので、叔父にはこの暑い夏を乗り切って、元気になってもらい、叔父孝行させてもらいたいです。

2015年12月に撮った写真

左から、母、叔父、亡き父、私