今日のエトゥルスキのランチがあまりに美味しく、またご一緒した方々もとても気の合う方々で楽しかったので、帰宅しても余韻が残っていてハッピー気分照れ💕


But現実はwaitingキョロキョロ


デイサービスから帰宅した我が家の女王様のお相手タイム。


今日のランチのことを聞かれたので説明。

でもまた同じことを聞かれて説明。

禁句の

私「何度も説明しているんですけど!」

を言ったが最後


マイハハ「人をボケ扱いしないでちょうだい!あなたの説明がわかりにくいんです!」ムキー


厄介モードショボーン



迎え火を皆でして、やっとマイハハの不機嫌さも直り、ヤレヤレ口笛


今日はランチがあまりにインパクトが強く、お腹も心も満たされて料理をする気力ないけれど、私が在宅の時は正確な腹時計を持っているマイハハはダイニングテーブルでスタンバイ。


今、私が食べる気になれて、マイハハも食べられるものってなんだろう…


うどん!かな💡ニコニコ


野菜やかまぼこを煮込んだ「けんちんうどん」を作ることにしましたウインク


マイオットー「僕はカレーうどんがいいなー。うどんには具なしで、サイドに野菜炒めを置いて」


はい、はい口笛


トマトスライス、キムチ、ザーサイに野菜と豆腐炒め


マイハハ用けんちんうどん

マイハハ用のうどんは柔らかめに煮込んで


マイオットー用の具なしカレーうどんとプチけんちんうどん


食べられないかと思いましたが、私もけんちんうどんは食べられましたウインク


マイハハもお腹が空いていたのか、けんちんうどんをスープも完食!

デザートの桃も丸一個分完食!🍑


機嫌が悪かったことも忘れて、1日ハッピーに終えて良かったですウインク


認知症とか病気由来のものでなく、歳を重ねることによるボケ(いわゆる「老人ボケ」)の困った点は、昔のことは鮮明に昨日のことのように覚えているのに、つい今さっき言ったことや最近のことを忘れることウインク


でも、毎朝、マイハハと爽やかな明るい挨拶ができるのは、老人ボケのおかげもありだと思いましたウインク


いずれ私も通る道。

マイハハを見ていて将来の参考になります。


でも、マイハハを見て「私はこうしよう!」と今思っていることを忘れてしまいそうですてへぺろ