今日は特別な会食を表参道のエトゥルスキで❣️


エトゥルスキでのお食事は間違いなく、美味しくてプレゼンもよく、雰囲気も従業員の方々のサービスも素晴らしく、大切な方々と静かな雰囲気の中でお話をしながら美味しいお食事をしたい時は、このエトゥルスキを選ぶようにしています。


このお店は以前私の会社であるリーファースのオーガニックレストラン認証を取得してくださっていて(系列店のナプレは今もオーガニックレストラン認証店)、それがご縁で出会えました。

食材にとてもこだわっていらして、今ではレストランの屋上でも野菜やハーブ栽培をなさっています。


今日のランチも最高でしたラブ

まだ感動が冷めやらず、余韻に浸っています。

美術館に行って素晴らしいアートに触れてきた感覚です。

お料理の勉強にもなりました!感謝❣️



冷製コーンスープ




コーンを使った品々💕

何か遊園地に行ったような楽しさ!

コーン好きの私は夢心地❣️


黄色のトマトをキャラメリーゼして、コーンを粉状にしたのをまぶすなんて、想像もつかない!


クリーム状のコーン

ちゃんとご丁寧に説明をしていただいたのに名称を覚えていないのが情け無い。

ルックスがかわいいだけでなく、美味しいことはしっかり覚えています。


コーンでできたマカロン風(甘くない)前菜


コーンフラワーで出来たパリパリ皮にくるまれた自家製サルシッチャ

このプレゼン❣️


メカジキの低温調理、シチリア夏風景💕


あまりにきれい!宝石箱のようラブ

食べるのが、もったいなくて、しばし見入ってしまいました。

こういうプレゼンも勉強になります。


北海道産ウニのスパゲティラブ

ウニクリームパスタより、こうして、ウニを食べる時にさっくり混ぜていただくとウニをより味わいながらいただけます!



青森産の鴨のロースト、もも肉のコンフィ、茄子とバルサミコ酢風味


今まで私が食べた鴨料理の中でbestでした❣️


臭みが全くなく、ジューシーで柔らかく、コンフィの方は芳ばしく、茄子やクリームソースやバルサミコ酢ソースも美味しすぎて、パンでソースもいただきました。


パンも自家製で美味しいです❣️

またいただきたい❣️


メロンをスープ仕立てにアーモンドのくずもち

サッパリして、美味しいのなんの❣️



パンナコッタ、エルダーフラワーのジェラート💕


特別にメロンケーキを❣️


中にもたっぷりメロン!

お腹がいっぱいなのに、スポンジケーキも軽く、美味しくいただけました❣️


コーヒーと自家製の小菓子


前菜とかは日々少し変わりますが、これらの夏メニューのメインやデザートなどを味わえるのは8月いっぱいらしいです。


9月からは秋メニューかな。

今年の秋メニューは何か、それも楽しみです!


etruschi.jp

東京都港区南青山3-15-12

03-5411-2722