今朝はハッピーな気分だったわけですよ。

 

講習会で多くの方々のスマイルエネルギーをいただいて、料理も出来て...

 

このところ暑すぎてギブアップしていた早朝の草取り作業も朝早く起きてして...

 

「カタカタカタ」

 

ん?我が家の元気な洗濯機の音。

 

マイハハ「洗濯機しておいたから」(スイッチオンだけでしょ!)

 

今日は休日なので、今日は草取り、床掃除、断捨離、家計簿付け...とプランを立てていて、床掃除中に

 

マイハハ「ヨーコ!洗濯物干しましょうか?」(珍しい!洗濯物干しは大嫌いなはず)

 

私「お願いしま~す!」(お願いしてみた)

 

マイハハ「私は体調が悪いのよ。あーた干してちょーだい」(それなら「干しましょうか?」なんて最初からオファーしないでよ!)

 

今でしょ!のマイハハは洗濯物を私が干すまで言い続けるのをわかっているので、洗濯物干しを。

 

私的にスケジュールの順序が変わった...

そして干している間中、マイハハトークショー

 

あ~~~、マイハハペースに巻き込まれそう!

マズイ、マズイ!

 

何が嫌かって、自分の生活パターンを乱されること。

 

子育て中は子どものことが第一で生活をして、仕事もして、その中で、自分の楽しみの時間も捻出。

 

子ども達が成長して、その分、最初は寂しい気持ちもあったものの、自分の時間を持てるようになって、自分の生活パターンが出来て、姫として自分の王国を楽しんでいた私。

 

そこに同居で急遽、女王様の登場で、姫ではなく、僕の立場に(◞‸◟)

 

人生いろいろあるもんです。

 

でも、洗濯物は終わったし、マイハハの用はないでしょう。

ランチ用意するまで、床掃除をするぞ~!

 

えっ、『尿検査用の尿がやっと採れたから病院に持って行って!』って?

 

 

今日は何度も言いましたが、祝日で、病院はお休みです!

 

ま、皆さん、ご心配なく、私は今日はハッピー気分の蓄えがあるので、今のところ余裕でこうしてブログを書かせていただきながらマイハハの言動に笑えてます。

 

マイハハペースにいかに巻き込まれずに、回避するかが今日の私の課題のようです。