「プチ家出」のことをブログで書いたら、ブログを読んでくれている友達7人からプチ家出経験ストーリーのメールあり。


行き先は

スーパーマーケット

コンビニ

実家

スタバ

コメダ珈琲

映画館

近所(犬の散歩、道路掃除)


皆、主婦


家族のもとに戻らないといけないから近場

または、

心配かけれないから、行き先は検討つくところ


主婦が家出出来る場所って限られてるな。


私もそうですが、もうアップアップしている時はプチ家出がベストですね。


子育てでくたびれている時に、スーパーマーケットに行って涼しい店内で、一人食品をボーっと見ているだけで、どんなに癒されたことか。


精神的に疲れた時は、無理せず、まずはChange of sceneryがベストよ!


と、アメリカの友達がよく言っていたけれど、景色を変えること、即ちプチ家出/旅行のススメとも捉えられる。


昨日はマイハハと同じ空間にいるだけで苦痛だったので、あのまま我慢して家にいたら、気分が滅入ってしまっていたことでしょう。


プチ家出のおかげで、ウソのようにスッキリウインク


我慢しすぎない

無理しすぎない


でも「我慢しすぎてる」、とか、「無理しすぎてる」とか自覚症状がないことも多いので、精神的にくたびれているなと感じたら、これからもプチ家出をしようと思います。