うわ~、やってられない!

 

【2日前の話】

マイハハ「下の入れ歯が壊れたのよ」

 

【昨日の話】

マイハハ「下の入れ歯がなくなったのだけれど、古い入れ歯が出てきて、ちょうどはまったからそれを使うことにしたわ。でも新しく入れ歯を作るので、歯医者さんの予約して!」

 

歯科医院に状況を説明して、予約を取ってくださり、「古い入れ歯のセットと、最新の上の入れ歯をお持ちください」

 

私「(マイハハに)今付けている古い下の入れ歯と、古い入れ歯の上の歯も持ってきてって。ペアで見ないといけないから」

 

マイハハ「それが、なくなったのよ!」

 

そこで歯医者に行く前に母の寝室を大慌てで探したものの、結局見つからず。私、冷房が付いていても汗だくだく。

 

マイハハ「もう、いいんじゃない?予約時間1時間前だから早く行きましょう!」

 

【歯医者にて】

 

優しい歯医者さんへ、一通り、不可思議なことを説明。

 

歯医者さん「水野さん、今お付けになっているのは両方とも今までお使いになっていたものですよ。ちゃんとペアになってマッチしています」(マイハハ、何も言えず、困惑の様子。私内心フツフツ(◎_◎;))

 

結局、入れ歯をちょっと調整していただいて...

 

私「お忙しいところ、お手数おかけして申し訳ございませんでした」

 

歯医者さん「いえ、お母さまのように歩けて、お食べになれるのが一番です。食べて話せるのは健康な証拠ですから!沢山食べてお話してください!」

 

マイハハ「はい、私はホームで皆に英語を教えて英語で話しているんです。この子も英検1級なんですよ」

 

歯医者さん「すごいですね~。僕なんか外国の方が治療にいらっしゃるとタジタジです」

 

 

私は忙しいのに、会社に行かず、母の歯医者を予約して、同行して、入れ歯の紛失じゃなかった!?びっくり

それで自慢げに英語で話すことをお忙しい歯医者さん相手に話し始めて、もう内心噴火寸前!いい加減にしてくれい!プンプン

 

母がお寿司を買って帰ろうというので、お寿司を買って、スイカも買ってもらって(そのくらいお駄賃だ!)帰宅して、皆で今日は買ってきたお寿司ランチ。

 

マイハハ「歯医者さん180円だったのよ。安いわよね~」

 

娘「バーバの歯のケアにかかったママの時給を換算したら高いから!ママは今日事務所に行く予定だったんだからね!」

 

マイハハ、「ふ~ん」的な感じで、皆がお皿洗いしている中、スイカをパクパク。

 

 

発散させていただき、すみませんでした!

皆さんに聞いていただけただけで、少し苛立ちが収まりました。

 

今日はこれから会議が続きます。

 

我がママ、マイハハですが...今日は娘はお暇をもらいたい気分です。