今日は1件目の会議の後、メールをチェックしてランチの準備をしたので、ランチを食べたのは14時近く。


それでも我が家の住人は誰も自分のランチを用意する気配なし。

私がいなかったら作ったのだろうか。


マイハハが「このところお肉がないわね。お肉が食べたいわ」

と言っていたので、ランチには甘酢チキン。

酢豚のチキン版。


有機のレタスは、レタスの味を味わいたいので、雪塩を少し振っただけ。


サラダにはドレッシングたっぷりかけていたマイオットーも「素材の味がわかる男」となり、野菜も軽く塩のみで食べていますニコニコ



野菜室のニラが弱りかけていたので、ニラたっぷりのニラ卵焼き。

ちょっとかわいらしく!(私1人で楽しんでます)


マイオットーのランチプレート

味噌汁にもニラ。あおさと玉ねぎも。

黒胡麻豆腐も添えて。




マイハハのランチプレート

マイハハにはマイハハが好きな玉ねぎのさつま揚げも。


ランチがしっかりめで遅かったので、お腹は空かず。

私はドイツ風に、できるだけランチをしっかり目にして、夜は少なめを意識しているのですが、ランチをしっかり食べると満たされるので、1日1食でもいけそうです。

食糧危機に備えて、少しずつ食べる量を減らすように意識しています。


マイハハは健康的で、18時にはダイニングチェアに座って夕飯スタンバイ。


夜は娘家族がピザを買ってくるとのことで、私は孫達の好きなコールスローとカボチャの天ぷらとポテトフライのみ料理。


コールスローはキャベツ半個分。


カボチャの天ぷらとじゃがいも素揚げ


だだちゃ豆



ワオ!びっくり


娘達が買ってきたのは、Hawaiian pizza🍍🍕


ベーコンなんて最後に食べたのはいつだろう。

1ピース持って私は3件目の会議へ。


リモートのよいところは、画面を消すと食べ物が食べられることてへぺろ


食べている時に、急に振られると焦りますが(^_^;)


娘も私がくたびれているのを察してくれた様子。


娘達のさりげない思いやりに感謝💕