今日は敬老マージャンデーの予定だったので、小林牧場の甲州ワインビーフのミスジステーキを買っていたのですが、叔父は食べれず残念!


マイハハとマイオットーは喜んで久々のステーキをペロリ。


叔父にもらっていた岡山の牡蠣


我が家のキュウリの酢の物


私はこの漬物と味噌汁とご飯で超ハッピー!爆笑

こういうシンプルな食事がいいのよねー

私がこうなるなんて…

食事量も減ったしな…

つくづく歳を取ったなーキョロキョロ


と、思ったのですが…


ふと隣りの91歳のマイハハに目を向けると…キョロキョロ


マイオットーと同じ量のステーキを「柔らかいわねー」とペロリと平らげニヤリ

牡蠣も5つ食べニヤリ

ご飯も味噌汁も食べニヤリ

マイハハへの甲州ワイン🍷もグイッと飲み

デザートのスイカ🍉とモモスムージー🍹も飲んで、満足そう


ちょっと、ちょっと…


マイハハの方が生命力あるんじゃない⁉️


マイハハの方が長生きするかも⁉️


と、一瞬思ってしまいました。


相変わらず、「美味しい」とも「ご馳走様」も言わない女王様に


私「美味しかった?」


マイハハ「美味しかったわ、お肉がね!」


マイハハ、強し❣️てへぺろ

ま、強いのは元気な証拠ウインク