昨日は猛暑の中、ミーティングに出かけて…


家では、なるべく電気を使うまいと、私がいるところは冷房かけず


それなのに水分を十分に摂らず


これが今回の夏バテの主原因かと。



今日はマイハハはデイサービスなので、マイオットーと私のみのランチ。


食欲ないから1人だったら作らなかったかもですが、頑張って暑い中芝刈りをしてくれたマイオットーには何か作らねば。


でも凝ったものは作りたくなく。

私が食べられるものは何か、考えた。


素麺にレモン搾り汁入りの付けダレなら、いいなと。


でもマイオットーの血糖値を急に上げないように、その前にサラダ。


有機レタスにシンプルドレッシング(有機アマニ油、有機酢、有機醤油、ニガリ、岩塩)


何とシンプルてへぺろ


そこに、友達から、石垣島の完熟マンゴー到着。


えー、やったー❣️


マイオットー「マンゴーは一番好きな果物かもラブ


いつもなら、家族皆が帰るまで待って、いただくのですが、「今、食べたい❣️」


と、マイオットーと2人で1ついただいてしまいました。


何と贅沢❣️



それプラス、トーストにバナナスライスもマイオットーとシェア🍌


食欲がなかったのに、


食べたら元気になってきて、4時間にもおよんだ農水省の委員会も最後まで無事参加!ウインク