今朝は久々の畑巡回照れ

見ない内にオクラやスイカやメロンが成長💕

ミニトマト、キュウリ、ピーマン、ナス、ズッキーニは来週あたりから我が家の野菜で補給かな。

でも朝7時で、もう猛暑ショボーン

農家の友達が4時くらいから作業するわけだ。



今日はミーティングで出かける前にマイオットーの散歩に付き合おうかと思ったのですが、暑すぎて朝は自宅で仕事。


慌ててランチ作り。


ランチにはマイオットーの好きな冷やし中華


有機ニンジン、有機キュウリ、有機ミニトマト、もずく、放し飼い卵焼き、紅生姜、我が家のピーマンとナスを長芋と有機ニンニクで炒めて冷まして、トッピング❣️

卵焼きの雑なこと!口笛

味はいいし、お腹に入れば同じ❣️


マイハハにも冷やし中華

野菜とか麺とか食べやすいサイズにして!

マイハハにはイワシの酢漬けも


私は見た目は同じですが「ラー蕎麦」


蕎麦に蕎麦つゆにラー油と山椒と柚子胡椒を混ぜたものをぶっかけ、トッピングはネギ多めで皆と同じ


時間がないけど、野菜不足だったマイオットー達に野菜はたっぷり食べてもらいたくて。


特にマイハハは、ショートステイは断り、孫娘の料理もなぜか断り、朝はトースト、昼夜は卵かけご飯か納豆ご飯だったらしい。


マイオットー「美味しそう!ありがとう。忙しいんだから、こんなに手をかけなくても良かったのに」


マイハハ「あーた達のお皿大きいのね!」


「何かに対して最初に発する言葉や取る行動が、人の本音や本質を示す」と弁護士の友達から聞いたことを思い出して、思わずクスッウインク


マイハハには、これに加えて柿の葉寿司を3つあるから、十分かと(^_^;)。「冷やし中華、嫌い!」って言ってたしね!

えっ、好み、また変わった?