遅いランチを終えてから、用意して、今日はこちらへ



六本木の国際文化会館

訳が面白い

ステキなところで今日は結婚式もありました。


でも私はここへ


後輩の吉田晴美さんのお話を聞きに!


晴美さんは前回の衆議院の選挙で衆議院議員になられた方。初当選してからまだ会えてなかったのです。(来月皆で会いますが)


頑張っている晴美さんのトークはハイブリッドで、オンラインでも聞けましたが、直接きいて応援したくて現地に向かいました。



モデルさんのように綺麗で聡明な吉田晴美さん。


山形の八百屋さんのお嬢さんで、お母様が脳梗塞になられてから20年介護、お嬢さんのご病気、ご自身の甲状腺ガンを乗り越えて、第二の人生だと考え、社会のために尽くしたいと思って政治の道に入られたとのこと。


晴美さんが心優しく聡明で素晴らしいことは重々知っていましたが、お話をお聞きして改めて感動。

議員は暇しているように誤解される時もあるけれど、実態は忙しく、晴美さんは昨年当選してから働きっぱなして1日もお休み取れていないとのこと。

目に見えなくても議員の皆さん大変のようです。


講演の後、杉並区に戻って応援演説を。


体に気をつけて日本のため頑張ってもらいたい!と思いました。