今朝は3時近くまで栽培日誌をまとめ…


ついでにマイハハの新聞を取って…


早朝しか咲かないズッキーニの花を7時に確認して…


庭を見回って


今日までの栽培日誌完成。


お昼時にマイハハ登場。


今日はキノコの豆乳クリームパスタにしようと思ったのですが、マイハハはスパゲティが嫌い。きっと噛みにくいのかな?と思い、マイハハにはマイハハが食べる素麺を。


素麺にキノコクリームをかけてもいいし、素麺つゆにつけて食べてもいい。


BUT


予想通りにいかないのが、面白いところ。

(このところ、太陽の日差しと畑に癒されていて、ストレス受け度合い低くウインク)


マイハハ「私は素麺はいらないわ。ごはんを食べるわ。玄米作ってるんでしょ?」


私「玄米はまだ出来ないよ」


マイハハ「じゃあ、白いご飯」


私「白いご飯が今ないのよ」


マイハハ「白いご飯が食べたいわ」


私「じゃあ、緊急用に買ってあるパックのご飯食べる?」


マイハハ「そうね。それと昆布の佃煮、小女子の佃煮、梅干し、たらこ、漬物、あーたの芋の煮付けでいいわ」


はいはい女王様ニヤリ


そして、マイオットーは有機全粒粉パスタ、有機パスタに素麺を合わせた麺にキノコ豆乳クリームをかけたものをランチに食べることにてへぺろ





マイオットー「味はいいんだけどね、何か麺が変な感じキョロキョロ


違いのわかる人!ニコニコ


素麺をパスタに混ぜたのをすぐ見破ってましたてへぺろ