今日は事務所でスタッフと作業。


仕事だけに集中できて、気分スッキ-リ!

仕事大好き❣️爆笑


家にいると、洗濯物が気になったり、ランチ準備、皿洗い、床掃除、マイハハのおやつ用意、夕飯を何にしようか考えたり、庭が気になったり、どれも大切なこと。


でも、だから仕事になかなか集中できない上、マイハハからの話しかけあり。


やはり、好きな仕事に集中できることは嬉しいし、気分転換。


今日も出勤前にランチを用意してきたけれど、マイハハもマイオットーも立派な大人。

ご飯は炊いてあるし、おかずはあるし、これからはランチは2人にそれぞれお任せしよう。


マイハハは私が全て用意しないと、「お腹が空いてなかったから」「あーたが帰って用意すると思って」と、ランチ抜きも多い。


でもマイハハが一人暮らしをしていたら、きっと同じこと。


それにマイハハはポッチャリで体に充分蓄えありで、一食抜いてもなんてことはない(お菓子が沢山あるし)。


91年も生きてこれて元気だし。


私が勝手に自分自身に負担を課して、自分の首を絞めていたのが、家から、そして家族から離れて分かりました。


マイハハが私によく言うセリフ

「身体大事にしなさいよ!早く寝なさい!疲れるから畑仕事なんてやめなさい!」


今日は、それに加えて…

「あーたが倒れたら面倒みてくれる人いなくなるから困るわよ」


マイハハの本音⁉️てへぺろ


倒れないよう、自己管理をしていきたいと思いますウインク


とにかく、今日は元気充電完了❣️

スタッフと会社と仕事に感謝❣️