ゴールデンウィークは、私にとって基本的に仕事ウィーク。


昔はゴールデンウィークには必ず製造業者さんのオーガニック検査が入っていたものです。


豆腐や納豆の製造はほとんど休みなく行われてますから。


GWの休みなんか関係ない担当者の方々と


「GWなんか、どこも混んでるし、旅行も高いから出かけなくて正解ですよねー」


とお互い慰めあったりしながら検査していたものです。


「でもGWに働いたからと言って、まとめて後で代休をもらえるわけじゃないですけどねー」と担当者の方に言われた時は、『そうだな』とも思ったものです。


なので、今は私は静かな自分のためのプライベートタイムをGWに数日すごせるのは有難いと思います。


GWは年に一度、お問合せの電話やメールが少なく、静かに仕事に集中できるご褒美ウィークですから。


お盆とか年末年始とか、数日でもまとまったプライベートな時間を持てるのは大切ですね。


まずはこのGWは、レポートを書いて、受講している講座動画もまとめて視聴したり、読書したり、物の整理をしたいと思います。


ワクワク。


でも、あっという間にGWは終わってしまうんだろうなー(^_^;)