今日は事務所仕事。


ランチはコレド日本橋のジャスミンでサンラータンを食べる予定が、麻婆豆腐を食べてしまいました。ジャスミンの麻婆豆腐は銀座アスターの麻婆豆腐の次に好きです。





マイ調味料セットの花山椒と京山椒が大活躍!

更に美味しいお味に❣️


事務所近くのジェラート屋さんTealでジェラートを初めて買ってみました。自分へのご褒美に!


自宅作業の方が移動がなくて楽ですが、事務所に来ると、家族がちゃんと食べれているか気になりつつも、「そばにいないから料理や家事や病院同行が出来ない、しなくていい」という解放感があります。


料理は楽しくて、一緒に食べてくれる人がいるのは有り難いことですが、毎回、自分が食べたい物を食べたい味に作るのではなく、家族のニーズや好みに合わせて作るのは案外ストレスになっているのかもと思いました。


それから外食では自分が食べたいところで、食べたいものを食べる自由さもたまには嬉しいなと。


個人的には和食は大好きで、1日に1回はご飯🍚を食べないと落ち着きませんが、エスニック料理も大好きなので、思いっきりエスニックを作りたい!食べたい!と思います。


やはり家シェフも昼食休みだけじゃなくて、せめて週に丸1日お休みをもらえて、自分だけの時間が持てたらリフレッシュできるのになと。


育児、介護、家事、仕事…どれも続けてせざるを得ないことかもですが、出来れば工夫をして、自分の心身の健康や家族のためにも、完璧に「丸一日休日」を持てたらいいのになと、思ってしまいました。