そろそろ夏野菜の準備も始めなきゃで、今日は畑に残っていた大根を抜きました。


頼りになる助っ人

やはり孫に野菜のことをわかってもらいたいので、なるべく畑仕事を手伝わせたいと思い、孫に大根を全て抜かせました。


丸々かわいい大根達

孫息子が「うんとこしょ、どっこいしょ!」と、ぜんぶ抜きました!ウインク


もう一人の孫は赤ちゃん達の寝かせ付けが忙しいとえー


刈り取った小松菜の花が、我が家のダイニングを飾ります💕


大根を使ったコールスロー風サラダ


大根葉と椎茸炒め


大根葉や椎茸や玉ねぎやニンニク入りのミートローフ


娘達が友達からもらってきた原木椎茸が早速大活躍!


椎茸を使ったポタージュスープ 

人気でした❣️


ラッサムスープに再度チャレンジ

好評でしたが、私からすると何か足りない


マイオットーのプレート

いつもより少なめに!




酵素玄米


私はお腹が空かないので,全て味見程度。

合計大さじ2杯ほど味見したので、厳密には空腹時間に含まれませんが、いつもと比べると大きな差!


このままいくと、無理なく食事の量を減らせそう⁉️と、勝手に思ってます。

3日坊主にならないようにせねば!(^_^;)