今朝は心地よい天候照れ


アーシングをしながら読書をしようと思って庭に出たら、気になってしまう芝生の中の草



よーく見るとクローバーbabiesが至る所に


草も生きものだし、草を邪魔物扱いするのは申し訳ないけれど、野放しにしていたら,芝生より草の方が強くて繁茂して芝生ではなくなった光景を沢山見てきたし、除草剤は絶対使わないし。


毎年亡き父が一生懸命草取りをして芝生を管理していたのを知っているので、亡き父あとは私が草取り担当になっている感じ。(家族で離れて住んでいる娘以外、誰も草取りに興味なしキョロキョロ)


マイハハはもともと草取りや庭仕事をしたり、率先的に庭に出るのは好まないのかな?と。

大好きな父が庭に出たり庭でお茶を飲んだり食べたりするのが好きだったから一緒に出ていたのかなと思ってしまいます。


草取りが出来たら気持ちいいと思い誘っても、「人工膝関節だから、草取りは出来ない」と。


今日なんか良い天気だから、部屋で読書をするより、せめて庭に出て太陽を浴びながらの読書を薦めるもNO


もったいないなーと思いつつ、私が唯一1人静かでいれる場所でもあり、楽園!


1人静かに土や草に触れ、何も考えず、ミミズやアリやダンゴムシらとの交流も悪くない。


いや、すっごく幸せ❣️


平和に庭で草取りを出来る時間を持てることがどんなに有難いことか!


いつまでもこうして庭で草取りができますように!


つくづくそう思ってしまいました。