お友達から話を聞いて、ずっと伺いたかった安房鴨川のお寿司屋さん「笹元」。


いつも診察時間の関係で時間が合わず行けなかったのですが、やっと伺えました!


久々の大ヒットでした!


今日はお祝いなので、おまかせコースを!

おまかせコースは基本、地魚寿司に一品ウニかイクラかトロが選べ、私達はウニを選びました。

おまかせコースは3800円+税。


今、旬のひじき

新鮮で歯応えありサッパリ


揚げ鯖の南蛮漬けのよう


アジとヒラメとアワビ、うーん美味しかったですラブ


金目の煮付け

味の上品なこと!


添加物なしのバフンウニ

たまりません!(2人分です)


マグロ(2人分)


ブリ(2人分)


マイオットー絶賛の一品

ホタテのコキールかと思いきや…

中には自家製ポン酢と紅花油煮のイカゲソ入り。

上は自家製マヨネーズ。これを焼いているよう。

凝ってます。笹元の人気品らしい。


4種巻き

一つ一つが美味しいこと!

きれいなのに、写真の撮り方が下手です。


焼き太刀魚、金目鯛

焼き加減、味付け、柔らか過ぎず硬くなく、最高です!


お味噌汁


本日の自家製アイスクリームがメニューにあり。

気になったので、聞いたら今日はたまごアイス、塩アイス、ピーナッツアイスの3種。330円/個


たまごアイスとピーナッツアイスを頼んでみました。


たまごアイスは甘さといい、味の深みといい、優れものです❣️


ピーナッツアイスにはピーナッツが沢山ゴロゴロ入ってます!千葉らしいアイス。


全て感動❣️

手作りの物が多く(フルーツジュースも!)、いただいていて愛情を感じます。


笹元さんが近くにあったらなーキョロキョロ


また伺いたいです!

ご馳走様でした❣️




笹原パパ、行ってきましたよー!

天国で見てた?ニヤリ