自然食品店の老舗のナチュラルハウスの白川社長から先月電話あり。

 

白川さん「水野さーん、クラブハウスって知ってる?」

 

私「え~っ、ずっと昔ね」

 

白川さん「そのクラブハウスに出てくれない?」

 

私「いや~、そんな。歌えないですよ~」

 

白川さん「歌うんじゃなくて、話でいいので」

 

私「だって、クラブハウスなんてミネソタでPRINCEのに行っただけ」

 

白川さん「?」

 

 

「クラブハウス」と聞いて、まず頭に浮かんだのは「クラブハウス サンドイッチ」

 

でもサンドイッチの話じゃないだろうなと、娘達が生まれる前に数回行った(野村萬斎さんを含め、喜多流能シアターでミネソタにいらしていた能の方々もご案内)ロック歌手のPRINCEが経営していたクラブハウスをパッと思い出し、話をしていたら、ちょっと話が違うようで...

 

クラブハウスとはSNSの一種で、ラジオのような感じで、皆と話せる感じらしい。

 

基本的にアナログ人間の私にはまだよくわかっていないのですが、ナチュラルハウス創業40周年を迎えるにあたって、「ORGANIC CAN CHANGE THE WORLD」を全体テーマとして、14日から28日の2週間に渡って、オーガニックに関わる様々な分野の方々がクラブハウスでトークをし、その後、参加者の方々との質疑応答タイム。

 

私は22日(金)20時~21時まで

 

昨日早速白川社長らと1回練習をさせていただいたのですが、永六輔さんのラジオ番組の生放送に出させていただいた時のことを思い出しました。

 

そういえば、永六輔さんのラジオ番組出演中の時、野坂昭如さんから電話がかかってきて(永六輔さんと野坂さんは仲良しで、よくラジオ番組中に電話をかけてくるらしい)、なかなかクールにシビアなコメントをなさって、ドキドキしたことを覚えています。でも、後で、お褒めのお言葉もいただけて、単純な私は野坂ファンになったものです。

 

22日...今からドキドキですが、うまく繋がりますように。そして話せますように。

ドキドキ。