今日はランチブレークでマイオットーの誘いで近所の花見とランチに。





私はキノコと鶏肉のスパゲティ


マイオットーはオムライス


近所のお豆腐屋さんで、桜豆富を買いました。




きれいな色だけと思いきや、桜の葉の効果あり、しっかり桜の葉味❣️🌸


塩でいただきました🌸


マイオットーのプレート

ひじきと揚げとニンジンのかやくごはん

長芋とキムチ

野菜スープ(野菜の外葉、長芋、有機ニンジン、有機玉ねぎ、野菜出汁、昆布出汁、有機ネギ、味噌)


我が家の畑の菜っ葉類と焼き鳥風ガーリックチキン

マイオットーの好きなヤムチョンチキンはマイハハには辛くてダメだと思い、マイハハ用に!


ヤムチョンチキンとタルタルソース

マイオットーのfavorite💕


タルタルソースは、寿司酢で作ったレリッシュを活用。

マヨネーズとゆで卵を加えただけ。美味しいですが、水分を絞って塩を追加した方がベターかな。


お友達から京都のお土産❣️🌸


春を感じますねー、桜湯🌸


みたらし団子と共に!


マイハハもヤムチョンチキンも食べれて完食ニコニコ

そそくさと食べてWEBミーティングへ。


今日は日中はマイハハはデイサービスだったし、夜も私はミーティングで、マイハハとの接触タイムが短く、ストレス少なくウインク


今日も充実した1日に感謝❣️