人間ドックの事前準備(便及び尿検査準備)で思い出したこと。

 

親の尿検査。

 

亡き父が病院での尿検査で、なかなか尿が出ず、父の大好きなミルクコーヒーやミルクティを飲ませても出ず、とうとう帰宅して家で採尿することに。

 

マイハハはいつも「年を取ると頻尿になって困る」と言っているにも関わらず、病院の尿検査で3時間待っても出ず。

1つの病院ではギブアップ。

1つの病院では帰宅して家で採尿することに。

 

歳をとって採尿検査となると、そんなに緊張して出ないものなのか!?

 

親の病院に付き添って、私に出来ることは、ひたすら飲み物を買い与えて待つのみキョロキョロ


思わず、先日もマイハハに「家ではよく出ているのに〜。お願いだから、もういい加減出して~!」


マイハハも「本当よね〜」と最初は苦笑い。

 

でも、だんだん亡き父もマイハハも、ほとほと疲れてきて…

 

「出ないからヨーコ、代わりに出しておいて!」びっくり

 

このパターン


私の尿を検査してどうする!?えー

 

もちろん代役は辞退してますが。

 

毎回親の尿検査時にはイライラハラハラですが、思い出すと思わず笑ってしまいます。