マイハハは

 

「でんでんむしのかなしみ」を

 

読みました!(^_-)-☆

 

やはり「美智子さま~」の帯がきいたよう。

 

 

私「『でんでんむしのかなしみ』読んだのね(^_-)-☆ 美智子さまが過度なストレスで失語症になられた時、幼少期にお読みになったこの童話が記憶の淵から溢れ出て、ご快方に向かわれたらしいわよ」

 

マイハハ「美智子さまが嫁入り前に持ってきたお金の額を真子さまが知っていて、真子さまはそれを狙っているのよ!美智子さま、かわいそうに!」

 

私「今、この童話について話しているのに...。真子さんのお話と関係ないじゃない。事実かわからないし!」

 

マイハハ「関係あるわよ!どの週刊誌にも書かれているし!」 と、マイハハの白熱した皇室ストーリータイム開始(゜.゜)


 

なぜ、「でんでんむしのかなしみ」の童話の内容でなく、真子さまストーリーにジャンプするのか...。

さすがマイハハ (*_*;

 

 

でも今朝他の方からお聞きした良いお話で、

 

「高齢の親にはしたいようにさせて、食べたいものを食べさせて、ハッピーな気持ちでこの世を去れることが天に行ってもハッピーだから最高の親孝行」と。

 

「そうさせてあげよう!」\(~o~)/と、Angel のような気分になっていたのですが...

 

 

マイハハの秋篠宮家のネガティブな話に私が表面的に同意してもマイハハがハッピーな気分になるわけではなく。

マイハハはきっと図に乗って、話はエスカレートしていき、私がストレスで気分悪くなるのは目に見えている。

 

そうかと言って、毎回マイハハの皇室話の話をそらして、マイハハの皇室話をストップさせるのは、マイハハにとって消化不良で気分良くないだろうし。

 

なかなかAngelになれそうにありません(◞‸◟)

せめて、今日は本人から食べたい物を聞いて、ランチを用意し、ランチの後にお店に連れて行って、本人の食べたい物を選んでもらおうと思っています。

 

レポートや審査案件など、今日中に絶対したいことあと3件あるんだけれどな~。

 

フーッ。